正栄プロジェクト

ニュースリリース

企業情報

石塚祥利プロがTHE EAGLE GOLF CUP札幌オープンゴルフ初優勝!

4年ぶりに、札幌オープンゴルフチャリティートーナメントをTHE EAGLE GOLF CUPとして8月13日(日)に北海道リバーヒルゴルフ倶楽部で開催しました。(賞金総額2000万円、優勝賞金400万円、レディースベストスコア賞100万)

今回は大会初のワンデートーナメントとして、男子プロ・男子シニアプロ・女子プロがティーイングエリアを変えて争う3ツアーズ競技として開催いたしました。

大会の結果は、石塚祥利プロ(茶屋GC)が7アンダーで、札幌オープン初の3ツアーズ・ワンディトーナメントを優勝で飾りました。レディースベストスコア賞は、3アンダーで成澤祐美プロ(フリー)が獲得しました。

本大会は地区オープン競技ではありますが、46回の歴史を誇り、31回大会よりチャリティートーナメントとして開催し、賞金総額の5%とチャリティーオークションの収益金を「臓器移植医療と北海道の社会福祉支援」に寄付してきました。そのチャリティー額は3300万円を超え、ゴルフを通じて社会貢献できましたことをご報告し、改めて感謝申し上げます。

今年も、賞金総額の5%とチャリティーオークションの収益金を合わせた125.5万円がチャリティー金として集まりました。このチャリティー金は臓器移植医療支援を目的に、北海道移植医療推進財団へ寄付いたしました。

ph0823.jpg

※優勝の石塚祥利プロと美山正広大会名誉会長

PAGE TOP